インプラント治療

康生歯科医院ではインプラント手術を静脈鎮静法で眠った状態で行うことが可能です。
◆高血圧、心臓疾患などの持病をお持ちの方
◆パニック障害をお持ちの方
など手術に対して不安をお持ちの方でも手術を受けて頂けます。

金額40万円(税込)(自由診療となります)
期間3~6ヶ月程度、回数は12~96回程度(歯の症状によりそれぞれ治療回数が異なります)
治療のメリット:咬み合わせを整えることで、しっかりと噛める環境を整えられる。
治療のデメリット:インプラントは、入れ歯の治療とは異なり、外科手術を行う必要があります。治療後のメンテナンス・ご自宅でのセルフケアを怠るとインプラント周囲炎になり、インプラント体が抜けることがあります。

歯の抜けた所に人工歯根のインプラントを入れて、以前と同じように噛む事ができるように治療する方法です。
インプラントを維持するためには十分な口腔衛生の管理と定期的な検診が必要です。

インプラント.jpg
4241735_m.jpg

康生歯科医院では歯周病の原因菌検査を行っております。
当院では検査にて菌を発見した場合には、特定の抗生剤の処方や、セルフケアのしやすい状況に歯ぐきを治療、定期的に徹底的なクリーニング(PMTC)を行い理想的なお口の中を保てるように診療しています。

4395912_m.jpg

矯正歯科

歯列矯正は小児期はもちろん、成人になってからでも矯正治療は可能です。きれいな歯並びは笑顔を際立たせるだけでなく、歯磨きがしやすい、食べ物を上手く噛むことができるようになるなど健康面にも大きく影響します。矯正で歯並びを治した後、ホワイトニングを行うとさらに効果的です。

子どもの歯列矯正

・上あごと下あごの発育の違い
・顎と歯の大きさの不調和
・スムーズに行われない乳歯から永久歯への交換
・指しゃぶりや唇を噛む癖
・遺伝的なもの
歯並びが悪くなる原因の多くは、子供の時にあり、歯列矯正も子供の頃の方が適しています。
子供の矯正は顎の骨の発育を利用しながら行える為、大人の矯正より短期間ですみ、費用も少なくてすみます。お子様の歯並びが気になりましたら、一度相談ください。

矯正治療とは、矯正装置により正しい位置へ動かし、悪い歯並びや噛み合わせを治す治療方法です。
金額75万円(税込)
(自由診療となります)
期間4か月~2年程度、回数は12~72回程度(歯の症状によりそれぞれ治療回数が異なります)
治療のメリット:歯並びを整える事で見た目や噛み合わせのバランスの改善が見込めます。
治療のデメリット:治療期間中は装置の違和感があります。硬い物を食べる際痛みを感じる場合があります。

・入れ歯が動いて食べ物がしっかり噛めない
・歯茎から落ちてしまう
・他の人から入れ歯だと気づかれにくくしたい
など上記のような入れ歯の悩みには、インプラントの他にアタッチメント等の技術を用いた治療法により解決していきます。

治療内容 (自由診療となります)

マグネット埋入:残っているご自分の歯根に磁性金属を埋め込み、入れ歯に義歯用マグネットを取り付け装着する方法です。

アタッチメント埋入:金具を使用せず、歯根に取り付けた磁石で固定する入れ歯治療方法です。

治療期間:4ヶ月
来院回数:16回
入れ歯制作・マグネット埋入:50万円(治療費・税込)
入れ歯制作・アタッチメント埋入:60万円(治療費・税込)
治療のメリット:アタッチメントを埋入することで、入れ歯を固定することが可能となります。固定される事でしっかりと噛む事ができます。
治療のデメリット:治療後の定期メンテナンス、ご自宅でのセルフケアを怠ると再度歯周病にかかるリスクが高まります。

2427090_m.jpg

顎関節症

当院ではバイトプレートと呼ばれる装置を入れて噛み合わせを治療していきます。個人差がありますが、噛み合わせが整うことにより、
・顎の関節の痛み
・肩の痛み
・頭がズキズキと痛む
・めまいやふらつき
などといったお悩みの改善につながることもあります。

顎関節症.jpg

オールセラミック

虫歯の治療法にはいろいろありますが、残された健全な歯質が少なかったり、神経の治療までおこなった歯については歯にかぶせものをして修復を行います。当院では天然の歯のような透明感のある、オールセラミックのクラウン(かぶせもの)にも対応しております。ご希望の方はご相談ください。
治療に伴ない歯を削る場合があります。
1本 8万円(税込)

治療期間:約2ヶ月 通院回数:2~3回程度

​強い衝撃がかかると、割れる可能性があります。

1270809_m.jpg

​ジルコニア

ジルコニアは人工関節としても使用されるほど人間の体に優しく、軽くて強度があるセラミックです。耐久性や耐熱性だけでなく、親和性のある材料なので金属イオンの流出も少なく、白く透過性があるため、金属アレルギーが心配な方やより天然の歯に近い素材を希望している方にお勧めしております。
1本 8万円(税込)

治療期間:約2ヶ月 通院回数:2~3回程度

​ごく稀に欠けたり壊れる可能性があります。

ジルコニア.jpg

ホワイトニング

ホワイトニングは、歯科医の指導のもと家庭でできるホームホワイトニングがあります。
歯の状態によっては、痛みが出たり十分な効果が出ない場合があります。

ホームホワイトニング 片顎 5万円(税込) 上下顎 10万円(税込)
ホワイトニングは1回で終わります。

ホワイトニング.jpg

クリーニング

クリーニングというと茶渋やステイン、タバコのヤニなどを取り除くこととイメージされるかと思いますが、クリーニング本来の目的は普段の歯ブラシのみでは除去できない、バイオフィルムというの細菌のかたまりを除去することです。
また、クリーニングしても細菌は、2ヶ月程でもとの数に戻ってしまうため、当院では、3ヶ月に一度の定期検診とクリーニングをお勧めしています。

クリーニング.jpg

ブラキシズム(歯ぎしり)

・被せものが頻繁にはずれる
・目覚めた時に顎に疲労感や不快感を感じる
・半年以内に2度以上、「寝ているときに歯ぎしりをしていた」と言われた
上記のようにブラキシズムの症状のある方はご相談ください。
ブラキシズムは歯周病の悪化だけでなく、顎関節症、睡眠時無呼吸症候群などの原因ともいわれています。
当院では寝る時にマウスピースを装着するスプリント療法にて治療を行っております。

ブラキシズム.jpg
コロナウイルス感染対策

お問い合わせはお気軽にどうぞ

0564-65-0323